海外の反応アンテナ









海外の反応ブログの最新記事一覧


7月31日(13:55) 
外国人「日本人も同じ欠陥を持つ人間だよ」隅田川花火大会終了後の浅草駅周辺がゴミで散乱しまくっていると海外で話題に【海外反応】
 海外の反応ブログ
7月31日(13:22) 
まさにズラタン!イブラヒモビッチが香港での練習の際に決めたゴールが海外で話題に(海外の反応)
 ワールドサッカーファン 海外の反応
7月31日(12:35) 
海外「ドイツ人は海水浴に来て砂浜に穴を掘って何がしたいの?お城作らないの?」 【海外の反応】
 海外の万国反応記
7月31日(12:30) 
カナダが中国に激怒! 海外の反応。
 海外反応! I LOVE JAPAN 
7月31日(12:30) 
涼宮ハルヒの憂鬱 第八話『笹の葉ラプソディ』 海外の反応
 そとはん
7月31日(12:24) 
欧米人「えっ、日本の学校では生徒が教室を掃除するの!?」驚きと感心のコメントいろいろ
 らばQ - 海外の反応
7月31日(12:20) 
中国人「日本のコスプレしたら同僚にブチ切れられたアル…上海は武士の服でもセーフなはずなのに…」 中国の反応
 中国四千年の反応! 海外の反応ブログ
7月31日(12:17) 
【黒田博樹登板】レンジャーズ対ヤンキース 海外の反応
 The 翻訳 POST
7月31日(12:10) 
( `ハ´)「あなたが絶対に思いつかない日本の完全な論理」 【中国の反応】
 ( `ハ´)中国の反応ブログ
7月31日(12:07) 
韓国人「立ち入り禁止場所で堂々と寝る日本の猫をご覧ください」
 海外の反応 お隣速報
7月31日(12:05) 
「日本のプリクラって、どうなってんだよ・・・(´・ω・`)」【海外反応】
 劇訳表示。
7月31日(12:00) 
犬がピアノを弾きながら歌う?少女の伴奏に合わせて歌っているみたい【海外の反応】
 りらっくすねいちゃー!
7月31日(12:00) 
ベネズエラ人「君たちの国にある最高峰の山を紹介してほしい」海外のまとめ
 暇は無味無臭の劇薬
7月31日(12:00) 
「美味そう」「これはない」日本のコンビニで売られている『ばくだんむすびベーコンチーズハンバーグ』が話題に(海外反応)
 海外の反応 キキミミ
7月31日(11:33) 
東京にオープンするFF14「新生エオルゼア」カフェが海外で話題に(海外の反応)
 海外のお前ら
7月31日(11:30) 
【悲報】「変態王子と笑わない猫」が台湾議会で晒し首にされる
 でってう台湾
7月31日(11:14) 
[中国掲示板] 抗日ドラマに日本兵役で出演したけど何か質問ある? (海外の反応)
 じゃぽにか反応帳
7月31日(11:00) 
【海外】 レオナルド・ディカプリオさんが夏をとてもエンジョイしてると話題に
 セカイテキ非日常
7月31日(10:55) 
外国人「これぞ日本の名誉の証」日本の社畜が会社で眠る5つの方法が話題に【海外反応】
 海外の反応ブログ
7月31日(10:41) 
「貼ってあった骨格ポスターが、やけにスタイリッシュなんだけど…」自己主張を感じると人気の写真
 らばQ - 海外の反応
7月31日(10:40) 
【豪州の反応】「忘れられない」移籍後も小野伸二を気にかけている現地WSWサポーター
 NO FOOTY NO LIFE
7月31日(10:30) 
台湾セブンイレブンで「ラブライブ!」コラボ店舗が登場
 でってう台湾
7月31日(10:00) 
宝くじが当たって大金が手に入ったら、あなたならそのお金で何をしますか?
 お金に関する海外の反応【お金の学校】
7月31日(09:35) 
外国人「日本でプリクラを体験したみたら、友人の日本人は”かわいく”、俺らは不気味にくなった…」 【海外の反応】
 海外の万国反応記
7月31日(09:34) 
日本発の世界的人気ゲームのコラボ・カフェが日本に誕生で外国人歓喜!?
 翻訳したらこうなった
7月31日(09:15) 
台湾人「日本のネット漫画『旦那が何を言っているかわからない件』が面白いwww」
 kaola.jp
7月31日(09:00) 
外国人「日本の田んぼアートを見に行ってきた」(海外反応)
 海外の反応 キキミミ
7月31日(08:30) 
中国、「対日想定」軍事演習で発着制限 航空便に乱れ 海外の反応
 こんなニュースにでくわした
7月31日(08:24) 
日本の伝承ではカワウソは女・子供に化けて人を殺すとされていたらしい(海外の反応)
 海外のお前ら
7月31日(08:15) 
タイ人「山形県蔵王の『Snow Monster』が怖いけど美しすぎる」
 親日国タイの反応
7月31日(08:05) 
【有名医師も死亡】「エボラ出血熱の流行ヤバ過ぎだろ・・・(((( ;゚д゚)))」
 劇訳表示。
7月31日(08:00) 
トルコ人「トルコの公共バスにはUSB充電器が備えられている」海外の反応
 暇は無味無臭の劇薬
7月31日(07:55) 
外国人「今すぐやめるべき」国際司法裁判の敗訴にからみ日本がクジラの種類や頭数を減らして捕鯨を実施したことが話題に【海外反応】
 海外の反応ブログ
7月31日(06:22) 
ボカロ曲人気投票は本日が締め切りです。
 海外もみっくみく
7月31日(06:10) 
( `ハ´)「日本はなぜあんなに強いの?」 【中国の反応】
 ( `ハ´)中国の反応ブログ
7月31日(06:00) 
ボカロ曲人気投票開催のお知らせ!
 海外もみっくみく
7月31日(02:10) 
海外「日本が懐かしい」日本が大好きな外国人が目にした日本は本当に美しかった
 どんぐりこ - 海外の反応
7月31日(01:00) 
アメリカで一番貧しい州の声。オバマ大統領が原因!?
 お金に関する海外の反応【お金の学校】
7月31日(00:40) 
外国人「日本へ旅行に行った時に食べた美味しい食べ物を公開していく!」 【海外の反応】
 海外の万国反応記
7月31日(00:36) 
(米)酔って機内で暴行を働いた日本人に3ヶ月の実刑判決(海外の反応)
 海外のお前ら
7月31日(00:30) 
日本の、箱にみっちり入った猫たちが可愛らしい!! 【海外の反応】
 海外の反応プリーズ
7月31日(00:15) 
もしやファン・ハールは期待してる?「プレシーズンマッチの香川真司選手」海外の反応
 マグナム超誤訳!
7月31日(00:07) 
韓国人「まだ日本人の方が韓国人より裕福なのですか?私は、韓国人の方が経済的でも豊かだと感じています」
 海外の反応 お隣速報
7月31日(00:05) 
エボラ出血熱が香港に上陸!? 海外の反応。
 海外反応! I LOVE JAPAN 
7月31日(00:00) 
【海外反応】HUNTER×HUNTER 第140話「サンセン×ト×カイセン」
 あにめや海外反応
7月31日(00:00) 
【広島原爆】エノラ・ゲイ最後の搭乗員が死去【海外反応】
 劇訳表示。
7月31日(00:00) 
中国人「韓国は蚊」
 カイカイ反応通信
7月30日(23:30) 
【台湾速報】馬英九総統のバス試乗でやらせ発覚 台湾の反応「ただのショーだね」「ウソばっかだな」「いつもこんなもんでしょ」
 台湾速報
7月30日(23:23) 
外国人「日本語の勉強をしてた時、試験前にこういう予習をしてたよ!」海外の反応
 海外の反応 もぐもぐスコップ
7月30日(23:11) 
マンUがインテル戦でみせた華麗なパス回しが海外で話題に(海外の反応)
 ワールドサッカーファン 海外の反応
7月30日(23:10) 
海外「最高に盛り上がった」BABYMETAL、アメリカ初ライブも大成功!
 どんぐりこ - 海外の反応
7月30日(23:00) 
カトリック教会に従事する人たちの給料はいくら?イタリアで話題になった話
 お金に関する海外の反応【お金の学校】
7月30日(23:00) 
海外「日本の心を感じる…」 外国人が奏でる日本の童謡に感動の声続出
 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
7月30日(22:40) 
【台湾の反応】訪台の元AKB48板野友美が、金城武を「知らない」と発言し台湾メディア驚く!!台湾人「金城武は日本で有名だと思ってた」「彼女こそ誰?」!!
 台湾の反応ブログ
7月30日(22:39) 
[中国掲示板] 日本の温泉って裸にならなくちゃいけないの? (海外の反応)
 じゃぽにか反応帳
7月30日(22:20) 
中国人「日本人男性の69%は大きい方が好きな事が判明!小さい方が好きなのはわずか7%アル」 中国の反応
 中国四千年の反応! 海外の反応ブログ
7月30日(22:17) 
残響のテロル 第三話 フランスの反応
 NOUVELLES 海外の反応
7月30日(22:10) 
( `ハ´)「明の滅亡は豊臣秀吉の朝鮮出兵と関係あると聞いたんだけどマジ?詳しい人教えて」 【中国の反応】
 ( `ハ´)中国の反応ブログ
7月30日(22:07) 
韓国人「希望の木をご覧ください」→「韓国の現実」「希望なんてなかったんや」
 海外の反応 お隣速報
7月30日(21:53) 
ジャッキー・チェンがインドネシアの観光大使に就任!
 インドネシア人の本音 - インドネシア人の反応
7月30日(21:30) 
オーストラリアのとあるママ「家族5人で東京ディズニーランドに行ってきたよ!」:海外の反応
 すらるど - 海外の反応
7月30日(21:00) 
「なぜしようと思った?」日本の野球の試合前の余興がすごすぎると話題に(海外反応)
 海外の反応 キキミミ
7月30日(20:26) 
【海外掲示板】ロシア語版のアニソンがすごく良い件 YouTubeリンク有
 翻訳!翻訳ゥ!
7月30日(20:09) 
新疆ウイグル自治区で大規模な金鉱が発見されたらしい……こりゃ詰んだクマ
 でってう台湾
7月30日(20:00) 
中国オタク「南ことりは『琴梨』か『小鳥』か?中国語表記はどっちが良いと思う?」
 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
7月30日(20:00) 
日本の学校の放課後に対する海外の反応
 海外の反応ジャーナル
7月30日(19:37) 
クレイモア 第八話『覚醒』 海外の反応
 そとはん
7月30日(19:15) 
台湾人「可愛いにゃんこに癒されながら一杯! 日本の『猫バー』が素敵すぎるwww」
 kaola.jp
7月30日(19:09) 
【海外の反応】シベリアに原因不明の巨大穴が出現 憶測飛び交う
 ぽんやく ~海外の反応~ » 海外の反応
7月30日(19:00) 
アルマジロが人形で遊んでる!クルクルっと巻き付く様がかわいい【海外の反応】
 りらっくすねいちゃー!
7月30日(19:00) 
【海外反応】アニメ「寄生獣」キービジュアル等公開への海外反応
 あにめや海外反応
7月30日(18:01) 
キノコ大好きロシア人、「少しだけ採ってきた」と合計112kgのキノコを自慢する
 おそロシ庵
7月30日(17:42) 
日本のポッキーを外国人も大絶賛! 海外の反応。
 海外反応! I LOVE JAPAN 
7月30日(17:30) 
日本政府、アニメなど海賊版サイトを駆除へ 海外の反応
 こんなニュースにでくわした
7月30日(17:10) 
海外「クールすぎる」日本の街をマリオが走り回るスマブラ非公式CMがすごい
 どんぐりこ - 海外の反応
7月30日(17:10) 
中国人「日本の邪教組織リーダー麻原彰晃を知ってる?自分が朱元璋の生まれ変わりだとか言ってたみたいなんだが…」 中国の反応
 中国四千年の反応! 海外の反応ブログ
7月30日(17:06) 
外国人「車のタイヤにカメラを付けてみた動画がスゴイ…!」 (海外の反応)
 そと速
7月30日(17:00) 
外国人「日本は毎回ヤバい」日本の野球場でとんでもない始球式が行われていると海外でも話題に
 【海外の反応】おたほー - 海外の反応
7月30日(16:45) 
日本、学んでくれ!日本の原子力発電所の再稼働には賛成?反対? 海外の反応
 ジパング 世界の反応
7月30日(16:15) 
タイ人「日本のお菓子のおまけがハイテクすぎるwww」自分でぬり絵したドラえもんが3Dで動き出す
 親日国タイの反応
7月30日(15:10) 
海外の反応「オリオールズは後悔しているだろう」和田毅、7回1失点でメジャー初勝利!球児との「日の丸リレー」心の支えに
 MLB NEWS - 海外の反応
7月30日(15:09) 
独2大紙が香川のドルトムント復帰を報道するもドルトムントは否定(海外の反応)
 ワールドサッカーファン 海外の反応
7月30日(15:00) 
韓国人「訪韓した舛添東京都知事に非難殺到!」
 カイカイ反応通信
7月30日(14:26) 
【やはり日本車は凄い!!】 日産GT-Rが、タイムアタックでジャガーを撃破する!! 【海外の反応】
 海外の反応プリーズ
7月30日(14:00) 
海外「明らかに日本製」日本がスマホの問題点を解決しようとした結果
 【海外の反応】おたほー - 海外の反応
7月30日(12:00) 
アラブ人「ドイツ人が非友好的な人間だという風潮は間違ってる」海外の反応
 暇は無味無臭の劇薬
7月30日(12:00) 
小さなクロアシネコの子供たちが元気に遊び回ってます【海外の反応】
 りらっくすねいちゃー!
7月30日(11:32) 
【岩隈久志9勝目】インディアンズ対マリナーズ 海外の反応
 The 翻訳 POST
7月30日(11:19) 
中国人「でかした日本!」日本政府がロシアに制裁を科したことについての中国人の反応 (海外の反応)
 じゃぽにか反応帳
7月30日(11:03) 
【海外の反応】トップ下で出場した香川真司への現地サポの評価は上々(インテル戦)
 NO FOOTY NO LIFE
7月30日(10:40) 
海外の反応「二年連続奪三振王はあるか?」ダルビッシュ有Wメモリアル デビューから3年連続10勝&日本人700勝目
 MLB NEWS - 海外の反応
7月30日(09:30) 
ロシア政府に5兆円支払命令 ユコス破綻めぐり 海外の反応
 こんなニュースにでくわした
7月30日(09:15) 
台湾人「日本餃子協会のサイトが面白すぎてツッコミどころ満載www」
 kaola.jp
7月30日(08:15) 
タイ人「日本人芸術家Yumi Okitaさんの刺繍アートがリアルで凄すぎるwww」
 親日国タイの反応
7月30日(06:49) 
フランス「ロシアくん、強襲揚陸艦売ったげるって話、あれ…無かったことにしよか?」ヨーロッパの反応
 10000km.com
7月30日(00:45) 
超緻密ガンプラ!「RG シャア専用ズゴック」をライブで組み立てる外国人。海外反応
 マグナム超誤訳!
7月30日(00:30) 
「感動した」 あの日本の大人気アニメソングを、ピアノで陽気に弾いてみた!! 【海外の反応】
 海外の反応プリーズ
7月30日(00:00) 
韓国人「犠牲者を忘れない日本人…黒部ダム60年前の記憶」
 カイカイ反応通信
7月29日(23:52) 
日本で奇妙なスリーブ(カードケース)を手に入れたぞ!海外の反応
 海外の反応 もぐもぐスコップ
7月29日(23:30) 
【台湾速報】台湾女性が神様にお願いすること 台湾の反応「妄想だな」「お姫様感覚だな」「目を覚ませ」
 台湾速報
7月29日(23:05) 
ダルビッシュはジョークも一流?ヤンキース戦後のダルビッシュのコメントが話題
 翻訳したらこうなった
7月29日(23:00) 
海外「柴犬の可愛さは異常」 とある柴犬のおねだりが怖カワイイと大人気
 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
7月29日(22:00) 
ソードアート・オンラインⅡ 4話 「GGO」 海外の感想
 かいがいの
7月29日(21:30) 
海外「家族5人で東京ディズニーランドに行こうと思ってるんだけど…」:海外の反応
 すらるど - 海外の反応
7月29日(21:09) 
埋もれたボカロの名曲を探せ その103
 海外もみっくみく
7月29日(21:00) 
【アニメ海外反応】「まじっく快斗」アニメシリーズ化決定への海外の反応
 あにめや海外反応
7月29日(20:56) 
【楽の初花火大会】第37回 隅田川花火大会 楽は衝撃を受けた・・・!【帰国まで後半分】
 【海外反応】台湾からの使者
7月29日(20:51) 
【海外の反応】香川真司の将来も未定?古巣のボルシア・ドルトムントが有力候補
 NO FOOTY NO LIFE
7月29日(20:15) 
ソ連時代のミシンの玩具が小さくても本格的
 おそロシ庵
7月29日(19:36) 
のだめカンタービレ 第十話 『魅せるという事』 海外の反応
 そとはん
7月29日(19:07) 
【海外の反応】カリフォルニアのビーチで落雷 1人死亡 負傷者多数
 ぽんやく ~海外の反応~ » 海外の反応
7月29日(18:45) 
インドネシア中学歴史教科書-第21章 インドネシアにおける日本の占領
 インドネシア人の本音 - インドネシア人の反応
7月29日(18:12) 
日本の文化?トイレの扉は開けとく?閉めとく? 海外の反応
 World Action
7月29日(17:06) 
リベリア人の著名医師がエボラ出血熱に感染して死亡。どんどん広がってる…。 (海外の反応)
 そと速
7月29日(17:00) 
海外「日本に戻りたい・・・」外国人の目を通して見た日本の風景はこうなります
 【海外の反応】おたほー - 海外の反応
7月29日(16:45) 
これは本当に恐ろしい事件、、、佐世保市で15歳の少女が殺害される。海外の反応。
 ジパング 世界の反応
7月29日(12:25) 
【ダルビッシュ有10勝目】レンジャーズ対ヤンキース 海外の反応
 The 翻訳 POST
7月29日(12:15) 
素晴らしくファンシー。キュン死するわ。日本のとあるカフェに行った外国人。海外の反応
 ジパング 世界の反応
7月29日(12:05) 
「こんな笑える秘密があったとは…」ホワイトハウスでニュース中継するデンマーク人レポーターの服装が話題に
 らばQ - 海外の反応
7月29日(11:00) 
【海外】 日本のアニメでお気に入りの英語を喋ってるシーンを挙げてこうぜ
 セカイテキ非日常
7月29日(08:55) 
外国人「日本人ってワールドカップだけじゃなく普段からゴミ拾いとかやってるの?」
 翻訳したらこうなった
7月29日(07:05) 
【台湾の反応】台湾・台北地下鉄無差別殺傷事件で検察が犯人の男を起訴、死刑求刑へ。
 台湾の反応ブログ
7月29日(01:15) 
ドイツ人「テコンドーと空手どっちがいいかな?」 ドイツの反応
 ドイツオタ反応
7月28日(23:55) 
男女の友情は日本で完成?! 「日本5日間のふたり旅」海外の反応
 マグナム超誤訳!
7月28日(23:27) 
日本に沢山ある自販機で色々飲み物を買って飲んでみた!海外の反応
 海外の反応 もぐもぐスコップ
7月28日(23:00) 
海外「この清潔さを見てくれよ!」 福岡のゴミひとつない街並みに外国人感動
 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
7月28日(21:30) 
海外「ハリウッド版『ゴジラ』の続編にはモスラ、ラドン、キングギドラが出るらしいぞ!」:『ゴジラ』続編に対する海外の反応
 すらるど - 海外の反応
7月28日(21:25) 
【海外の反応】長崎・佐世保 高1女子殺害事件 遺体の一部を切断
 ぽんやく ~海外の反応~ » 海外の反応
7月28日(20:10) 
海外の反応「今日がカズ君のメジャーデビューだ!!」上原浩治の息子、一真君を写した写真が話題に!!
 MLB NEWS - 海外の反応
7月28日(20:00) 
JRセントラルタワーズに対する海外の反応
 海外の反応ジャーナル
7月28日(19:15) 
中国オタク「忍者の実態について語ろう。創作の部分と現実の部分を把握したい」
 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
7月28日(19:00) 
月刊少女野崎くん 4話 「男には、戦わねばならない、時がある。」 海外の感想
 かいがいの
7月28日(18:06) 
イタリアの哲学者「イスラエルとシオニストはナチスより酷い…!」 (海外の反応)
 そと速
7月28日(18:04) 
日本の自動販売機にチェブラーシカがあるとロシアのサイトで話題に
 おそロシ庵
7月28日(17:35) 
日本の文化!家紋について[画像多数] 海外の反応
 World Action
7月28日(07:05) 
【台湾の反応】匿名で日本人男性に治療費援助をした台湾の企業家「過去に日本人に親切にしてもらった」!台湾人「人を思いやる気持ちに国境はない」「男性の早期回復を祈ります」!
 台湾の反応ブログ
7月28日(06:48) 
【台湾速報】台湾の観光地に簡体字で落書き「台湾は中国の省だ!」 台湾の反応「民度が低い」「帰れよ」「字が汚い」
 台湾速報
7月27日(22:41) 
残響のテロル 第二話 フランスの反応
 NOUVELLES 海外の反応
7月27日(20:06) 
「さばげぶっ!」第3話の海外の反応 小学生女子を撃ちまくる主人公(なかよし)
 翻訳!翻訳ゥ!
7月27日(19:00) 
ばらかもん 4話 「しまんおんつぁんどん」 海外の感想
 かいがいの
7月27日(18:00) 
【アルドノア・ゼロ】第4話 海外の反応「伊奈帆は恐れを知らない。彼は戦いを本当に恐れないな。」
 ほらみぃ
7月27日(17:00) 
【楽の留学記】学校で、ディズニーシーに来たよ!実は私は・・・【ハイタワー3世】
 【海外反応】台湾からの使者
7月27日(15:35) 
日本の井の頭公園の池を大掃除!財布に機械に自転車が? 海外の反応
 World Action
7月27日(11:00) 
【海外】 ピラニアを簡単に釣る方法がすごいと話題に
 セカイテキ非日常
7月27日(08:00) 
ラジオ体操に対する海外の反応
 海外の反応ジャーナル
7月26日(22:03) 
ドイツ人「こ、神戸和牛がドイツでも食べられるだとッ!?」(ドイツの反応)
 Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
7月26日(19:30) 
外国人「日本に旅行するときはこのビンゴをしてから行けよ!!」
 次郎が行く! 海外の反応
7月26日(19:05) 
中国オタク「ラブライブ痛地下鉄が上海に来た!みんな、叩頭したり拝んだりしたらダメだからな!」
 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
7月26日(00:45) 
ドイツ人「運動しないで痩せる方法教えて」ドイツ人「無理ッ」 ドイツの反応
 ドイツオタ反応
7月25日(23:43) 
海外オタク「アニメに出てくる外国人キャラが日本大好きっていうパターン多くない?」
 翻訳!翻訳ゥ!
7月25日(19:11) 
猫の足跡を残せる下駄 フランスの反応
 NOUVELLES 海外の反応
7月25日(13:18) 
【海外の反応】外国人「なんて美しい国なんだろう」「日本へ行きたい」 日本の国営公園のある景色に海外が驚き!
 ラカタン 海外の反応 - 海外の反応
7月24日(19:00) 
【キャプテン・アース】第16話 海外の反応「遊星歯車装置はストライキを起こすんじゃないか?」
 ほらみぃ
7月24日(18:15) 
JKT48仲川遥香さん、インドネシア語インタビュー:断食月のテレビ番組生出演について
 インドネシア人の本音 - インドネシア人の反応
7月22日(19:48) 
外国人「アナと雪の女王100万枚突破かよ… もういいだろ誰か止めてくれ…」
 次郎が行く! 海外の反応
7月22日(17:07) 
【イギリス反応】ビールから作られたシャンプー、使用感は?
 海外反応!クールジャパン
7月22日(16:07) 
【マレーシア反応】キャドバリーのチョコレートからブタのDNAを検出
 海外反応!クールジャパン
7月22日(15:40) 
【ニュージーランド反応】グルテンフリーって本当にいいの?
 海外反応!クールジャパン
7月22日(08:53) 
【楽が日本に来た!】日本は最高!素晴らしいです!毎日秋葉原行きたい!【留学中】
 【海外反応】台湾からの使者
7月21日(18:00) 
【アルドノア・ゼロ】第3話 海外の反応「アニメ・ファンだよ。だからこの『アニメ理論』を甘受している。」
 ほらみぃ
7月21日(00:07) 
オーストリア人「日本の少子化対策、ワロたwww」(オーストリアの反応)
 Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
7月20日(19:38) 
外国人「日本でよくI♡WEEDのシール見かけるんだけどwwww」
 次郎が行く! 海外の反応
7月20日(14:10) 
ドイツ人「みんなの食事をうpしようよ」 ドイツ人の食事
 ドイツオタ反応
7月19日(19:16) 
韓国の反応:チ・ドンウォンがドルトムントで香川真司と同じ背番号23番のシャツを着る
 こりさか
7月19日(15:51) 
■海外の反応■欧州最優秀選手賞候補10名が発表。メッシ、ロナウド、ロドリゲス、ノイアー、スアレスら
 Foot bro
7月19日(09:46) 
【ガザ地区在住】パレスチナ市民だけど、なんか質問ある?【パレスチナ問題】
 Ask Me Anything!!! /【海外版】なんか質問ある?
7月19日(09:45) 
【ガザ地区】イスラエル軍兵士だけど、なんか質問ある?【パレスチナ問題】
 Ask Me Anything!!! /【海外版】なんか質問ある?
7月19日(08:59) 
韓国の反応:ドイツ代表の“ガウチョ・ダンス”が物議を醸す
 こりさか
7月19日(01:24) 
■海外の反応■最新FIFAランク発表!ドイツが首位浮上。日本代表は45位でアジア首位に返り咲き
 Foot bro
7月18日(23:29) 
【海外の反応】外国人「借りぐらしのアリエッティは唯一泣いた作品」「ジブリ映画はいつも素晴らしい」
 ラカタン 海外の反応 - 海外の反応
7月18日(16:59) 
韓国の反応:仁川アジア大会をめぐる南北協議、北朝鮮が韓国の態度を問題視か。北朝鮮が一方的に決裂宣言
 こりさか
7月18日(14:36) 
■海外の反応■アシュリー・コール「イングランドの選手は海外移籍を恐れている」
 Foot bro
7月16日(15:44) 
ドイツ人「日本人ってなんでこんなに英語できないの?」(ドイツの反応)
 Trans Vienna -ドイツ語翻訳-
7月16日(07:30) 
スペイン「ウナギの稚魚とかいう超絶美味な食材」スペイン/フランスの反応
 10000km.com
7月14日(10:15) 
ゲッツェ!ゲッツ!ドイツがアルゼンチンを下し4度目のワールドカップ優勝を飾る!-海外の反応、ポストマッチスレより-
 週末のレビュー
7月14日(05:55) 
【海外の反応】外国人「日本人はとっても文明的!」「素晴らしい」日本の店前のとある光景に海外が驚き!
 ラカタン 海外の反応 - 海外の反応
7月14日(00:01) 
外国人「これはまるでドラッグ!」〔Babymetal 海外の反応 iTunes〕
 カイガイ東京
7月13日(23:00) 
【日本の都市】    東京を ただ歩くだけ。 4K映像のカメラの動画。  海外の反応
 お茶と牛乳の空間
7月13日(12:39) 
【海外の反応】シドニアの騎士:第07話【補完】
 アニメ翻訳・海外の反応
7月13日(09:47) 
地元の大ブーイングの中でワールドカップを終えるブラジル代表、オランダに0-3で完敗-海外の反応、ポストマッチスレより-
 週末のレビュー
7月12日(08:00) 
【目覚めたら】眠れる森の美女症候群だけど、なんか質問ある?【数十日後】
 Ask Me Anything!!! /【海外版】なんか質問ある?
7月11日(22:41) 
テスト
 超訳コネクト
7月11日(15:30) 
【海外の反応】グラスリップ:第02話
 アニメ翻訳・海外の反応
7月11日(14:00) 
【企画】   これは出来が最悪!?  日本の航空会社の「ワンピースとコラボ」の飛行機の出来が、良くない件。   海外の反応
 お茶と牛乳の空間
7月11日(11:38) 
【海外の反応】グラスリップ:第01話
 アニメ翻訳・海外の反応
7月10日(21:32) 
田中将大、15日間の故障者リスト入り…衝撃を受けるファン達【MLBファン反応】
 Baseball Continent 野球大陸 【MLB海外の反応】
7月10日(14:00) 
【災害】  今回の台風で 日本の建物が、珍しい壊れ方をしたらしい。  海外の反応
 お茶と牛乳の空間
7月09日(07:14) 
ブラジル、自国開催のワールドカップでの大惨劇、ドイツに7-1で敗北-海外の反応-
 週末のレビュー
7月04日(23:14) 
田中将大、メジャー単独トップとなる12勝目!打線が大きな援護!【MLBファン反応】
 Baseball Continent 野球大陸 【MLB海外の反応】
7月03日(15:15) 
犬神さんと猫山さん12th「犬神さんと猫山さんと夏祭り」[終]海外の感想
 アニメ曜日
6月30日(00:00) 
「適刊ほんやく」サイト移転のお知らせ
 適刊ほんやく
6月29日(20:00) 
【アニメ海外反応】あなたの考えるベストの仲介人(wing-(wo)man)は?
 適刊ほんやく
6月29日(02:30) 
(運営より) カテゴリ別アンテナの公開を再開しました
 海外の反応アンテナ運営ブログ
6月28日(18:50) 
外国人「俺は日本で初めてNomihoudaiに出会った・・・」〔海外の反応〕
 カイガイ東京
6月28日(17:00) 
『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース』第13話「運命の車輪」を見た海外の反応
 適刊ほんやく
6月28日(11:22) 
海外「犬が俺よりもサッカーを上手くする時がついに来たか」 スーパービーグルプリンに対しての海外の反応
 海外の反応 on the web
6月27日(23:00) 
4chan「夏アニメはどれをみる?」2014年夏季アニメリスト
 4chan速報
6月27日(21:18) 
海外「超幸せ!(幸せの涙が流れ落ちる)」 美少女戦士セーラームーンCrystal予告編に対しての海外の反応
 海外の反応 on the web
6月26日(22:31) 
ワールドカップでどこを応援していいのかわからない人のためのフローチャートを見た外国人の反応
 海外の反応 on the web
6月26日(14:02) 
セルビア「スマヌ、スマヌ…もう百万遍は謝った。そろそろ許してくれないか?」ヨーロッパの反応
 10000km.com
6月25日(10:06) 
日本、敗退&コロンビア戦後の海外の反応。
 サッカー 海外の反応 ブログ
6月25日(01:14) 
犬神さんと猫山さん10th、11th「猫山さんとプール開き」「猫山さんと風邪の日」海外の感想
 アニメ曜日
6月24日(00:32) 
【海外の反応】アメリカ人「どうしてアジア人は家の中を裸足で過ごすんだ?ww」
 イメージディレクトリ
6月22日(00:40) 
ご注文はうさぎですか?第11羽「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」海外の感想
 アニメ曜日
6月21日(02:37) 
ギリシャ戦後の海外の反応。
 サッカー 海外の反応 ブログ
6月06日(20:55) 
4chan「アニメで涙を流すとは思ってなかった。」泣いたことのあるアニメ
 4chan速報
6月03日(21:00) 
4chan「日常系アニメが俺にくれるもの…」アニメに関する雑談スレ
 4chan速報
5月25日(18:15) 
外国人「日本でオススメのテレビ番組って...」〔海外の反応〕
 カイガイ東京
5月22日(01:52) 
3人揃った「ゴジラの中の人」に外国人も大興奮!「CG技術が進化してなきゃオレたちも・・・・」
 海外の反応 ~異国情緒~
5月21日(09:21) 
田中将大先発カブス戦(5/21)海外実況スレ
 誤訳御免Δ
5月20日(23:18) 
海外記事「パリよりも東京に行くべき7つの理由」
 誤訳御免Δ
5月17日(19:40) 
クジラ狩りを禁止された日本が今度はアイスランドから鯨肉を2千トンも輸入してる件【海外掲示板】
 イメージディレクトリ
5月17日(00:51) 
外国人「ポケモンの能力みたい!」オポッサムはほとんどの致死毒に抵抗を持つという話題
 海外の反応 ~異国情緒~
5月15日(01:30) 
誰もが納得できる、「オレが『あ、部屋に虫がいる』ってすぐに気づける理由」
 海外の反応 ~異国情緒~
5月09日(08:03) 
テスト
 超訳コネクト
4月29日(21:49) 
海外メディア 「日産が洗車不要の車を開発している」 セルフクリーニング車の海外反応
 誤訳御免Δ
4月20日(04:00) 
(運営より)  メインページメンテナンス完了/新機能について
 海外の反応アンテナ運営ブログ
4月19日(21:54) 
【海外の反応】 韓国フェリー沈没事故に対する海外の反応 【海外掲示板】
 イメージディレクトリ
4月18日(00:41) 
(運営より)    アンテナメンテナンス/アンテナN調整中のお知らせ
 海外の反応アンテナ運営ブログ
4月13日(22:32) 
蟲師 続章:第1話『野末の宴』海外の反応
 海外サブカル反応ブログ
4月10日(09:12) 
『凪のあすから』 第26話 海外の反応
 海外サブカル反応ブログ
4月10日(09:06) 
モイーズ監督、先制直後の失点を悔やむ「学生の頃に教わるもの」 マンUはCL準々決勝敗退
 サッカーインフル
4月08日(09:43) 
『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』 最終話 海外の反応
 海外サブカル反応ブログ
4月08日(01:22) 
凪のあすから 第二十六話 「海の色。大地の色。風の色。 心の色。君の色。 ~Earth color of a calm~」 海外の反応
 SUBログ
4月01日(22:40) 
細貝萌 「人はいつでも成長できると信じている」 公式インタビュー
 サッカーインフル
3月31日(05:18) 
凪のあすから 第二十五話 「好きは、海と似ている。」 海外の反応
 SUBログ
3月30日(23:47) 
【海外の反応】 長澤和輝がケルンの攻撃を牽引し1860ミュンヘン戦勝利に貢献 交代時スタオベ!(長澤記事)
 サッカーインフル
3月28日(18:55) 
美人すぎる検事総長が日本人にファンアートにされてるぞ!!!!【海外の反応】
 楽楽翻訳
3月28日(03:11) 
世界征服~謀略のズヴィズダー~ #11 「征服者どもが夢のあと」 海外の反応
 SUBログ
3月27日(19:02) 
【叛逆の物語】なんてものを見てしまったんだッ!?【海外の反応】
 楽楽翻訳
3月27日(18:38) 
お前らどれくらいの頻度でバタースティック食べるの? 海外の反応
 かいはん! ー海外の反応・翻訳ー
3月26日(19:04) 
【海外の反応】ベストママンスレJ( 'ー`)し
 楽楽翻訳
3月26日(12:05) 
外国人 「ak-47を持ったら何する?wwwwww」
 テクノ・ヒールズ - 雑談-海外の反応-
3月25日(12:05) 
外国人 「アジア人は何でレイシストなんだ?」
 テクノ・ヒールズ - 雑談-海外の反応-
3月24日(12:05) 
外国人 「アメリカ人は7歳まで読みの勉強をしないって本当?」
 テクノ・ヒールズ - 雑談-海外の反応-
1月24日(10:39) 
ノルウェー「こんな小さな島に1億2700万人」
 かいはん! ー海外の反応・翻訳ー
1月21日(10:11) 
フランス「今までの人生で何か盗んだことある?何を盗んだ?」 海外の反応
 かいはん! ー海外の反応・翻訳ー
12月24日(20:40) 
中国スレ「お前ら外国で堂々と中国語を使ってるけど一部にウザイと思われてるぞ」
 MHK魔王放送協会
11月30日(00:04) 
一人の中国人が語る「日本にいて(些細だけど)嫌なこと」
 MHK魔王放送協会
5月19日(02:44) 
中国スレ「え?沖縄って独立するの?」
 MHK魔王放送協会
4月26日(21:03) 
ダルビッシュ、6回無失点 11Kで4勝目! 地元ファンの反応は? 【海外の反応】
 超訳コネクト


スマホ用アンテナhttp://kaigai-antenna.com/smart.php

アジア版アンテナhttp://kaigai-antenna.com/asia.php

アニメ版アンテナhttp://kaigai-antenna.com/anime.php

スポーツ版アンテナhttp://kaigai-antenna.com/asiapc.php

海外の反応アンテナNhttp://kaigaino.net/


サイトマップ

海外の反応あんてな別ver
海外の反応アンテナ for スマートフォン
海外の反応アンテナ-アジア(中国・韓国等)
海外の反応アンテナ/スポーツ(サッカー・野球等)
海外の反応アンテナ-アニメ・漫画・ゲーム等
海外の反応系ブログのつくりかた
新規登録サイト様募集中! 応募・連絡はこちら
海外の反応をより深く楽しむために


ようこそ
当サイトは海外の反応系ブログの新着記事を紹介するサイトです

当アンテナに登録を希望される管理人の方は上記のページからお願いします
デザインがずれている、一部のサイトが取得できない等、何か表示に問題があれば連絡いただけると助かります

当アンテナに登録されているブログは応募によるものの他、当サイトの管理人が独自に見つけたサイトも含まれています
アンテナの趣旨にそぐわないサイトが登録されていても当サイト管理人のミスです。
リンク先のブログの管理人様に苦情等を持ち込まないようお願いします

登録されているサイトも海外の反応系以外の記事を投稿し、当アンテナに表示されることがあります。
その際も管理人様に苦情などを持ち込まないよう、どうかよろしくご理解ください。
登録の解除を希望される管理人様は、お手数ですが上記の募集べージからご連絡ください。他に連絡がある場合も同様にお願いします。

海外の反応をより深く楽しむために
海外の反応をより深く楽しむために

海外の反応をより深く楽しむための本
海外の反応ブログは書籍になっています

誤訳御免様より→ザ・ニッポンレビュー!

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む様より→オタ中国人の憂鬱

内容も海外の反応として大変充実しており評判も良く、紙面で「海外の反応」を読むことができます。
書籍化前のブログがお好きな方にはぜひともお読みになることを勧めます。
日本の文化・娯楽・ニュース等の対する海外の反応から海外の事情、日本との違いなどをお楽しみください

他にも直接海外の反応ブログを書籍化したものではありませんが、海外の反応における日本の評判などを書籍化したとも言える書籍があります
それらをいくつかご紹介しようと思います

海外の反応をより深く楽しむための本


ご自身で海外フォーラム等を閲覧する
翻訳されたブログだけでは飽き足らなくなった場合にはご自分で海外フォーラム等をご覧になることもできます。
発見方法としては、記事内の元ソースをなどを辿ることが一番早いかと思います
具体的によく翻訳元として使われるのはYoutube、4chan、reddit、Yahoo.comなど

注意:日本から書き込むことも可能ですが、十分な語学力を必要とします
また元のフォーラム等には翻訳ブログを見るだけでは分からないルールや気風があります。それを破らないように注意してください。

ご自分で海外の反応ブログをつくってみる
海外の反応系ブログのつくりかた
ある程度どういうものかについて理解できたら、ご自分で作成することもおすすめします
海外の反応ブログを作成するには対象言語を問題なく読み書きできる外国語の語学力が必要です
現在は英語圏の反応を紹介するブログが多いので、英語以外の言語を習得されている方は重宝されるでしょう


不適切なサイトの判断基準について
当アンテナでは以下に該当するコンテンツの多いブログは対象外になっています
・アダルト、暴力的要素など成人向けの色彩の強いブログ
・政治的要素の強いブログ
・その他、人種差別や著作権侵害など反社会的なコンテンツを含むブログ

成人向けの判断基準について
何度かご質問をいただきましたのでここに記述しておきます
アダルト要素の判定は通常よりも厳しく行っています
個別具体的な相談や質問には現在は原則応じておりませんが、基本的には管理人が確認して決定しております。
一定の基準としてグーグルセーフサーチonの状態でトップページが検索結果より除外されているブログは登録しにくいです
管理人様は事前にご確認、及び不適切コンテンツからの解除をお願いします

・WordPress等でブログを構築されている方はRSSファイルが定型通りに書かれているかをご確認ください。また可能な限り安定したサーバーをご利用くださるようお願いします。



プライバシーポリシー